すいません!いきなりヌルヌルゼリーって言われてもって感じですよね

 今日は腹部エコーと心臓のエコーを撮りました。その際にヌルヌルゼリーを塗ったってだけです。
 エコーとはお腹の赤ちゃんを見るアレですね!ヌルヌルゼリーをぬるとは知らなかったです。
 明日はまた透析。
そして明後日はとうとうシャント手術だ。


ちなみに今日仕入れたお金にまつわる話
 
透析をうける患者には
              特定疾病療養受領証 
というものがありこの手続きをすることによって健康保険での負担が一ヶ月に一万円になるそうです。
つーまーりーいくら入院しても入院費が一万円で済む!
つてことらしいです。
助かりますよね!
もっと早く教えて欲しかった!
お金の心配ありますもんね。まぁその他に食事代とか文書料とか室料差額とかはかかるらしいですが…
でも凄く心強いですよね!
またそういうお金のこととかもわかったらどんどん書いていきますね!