まず最初に
最近釣りブログみたいになっちゃってすいません。


お久しぶりです!一昨日は釣りに行ってまいりました


運が良ければソウダガツオが釣れるって聞いてたのでカツオ狙いで。


まず一発目に釣れたのはゴンズイ!
食べれないことはないけれど毒のある魚ですね。
すぐさまリリース


その後もカタクチイワシ、フグなどはたくさん釣れたけど大物はかからなかったです。

もっと釣りしたかったんですけど9時くらいにどでかい船が港に入ってきて釣り中止になりました!

image

ちょうどこの頃から雨と風も出てきてちょうどよかったのかも。

ちなみにこの日鴨川の方では釣り人が海に落ちて帰らぬ人になってしまったみたい。

自分も本当に気をつけよう。

せっかく腎臓貰って第二の人生始まったのに事故で死んでしまったらドナーや家族に申し訳ない。

あとこの館山港なんですけどネットにはトイレが近くのコンビニ使えって書いてあるのに今はコロナの、せいで貸してくれなくて大変な目にあいました。

そこから2キロくらい歩いて道の駅みたいなところに着きました。

本当限界…

ここまで限界だったのはいつぶりだろうか。

帰りは外房経由で下道で帰ります。
image


途中自分の高校があった駅に寄りました。

今は高校は無くなっちゃったんですけどね。

そして釣り足りなかったので横芝ってとこの海に来て
サーフでルアー釣り!

釣れなくてもスッキリしました。

そして成田へ。

楽しかったー!