今日はとくにやったことがレントゲンを撮ったことくらいですかね?

あと今日首の点滴針も抜けると思います!

残るはちんちんカテーテルのみ!


そんで何か書くことないかなーと思ってたらちょうど腎移植患者が食べてはいけないものを調べてたので載せますね!

移植してる方はもちろん知ってると思いますが
下手な説明なしでざっと書きます。
その方がわかりやすい!

グレープフルーツ、文旦、八朔、スウィーティ、ザボン
要はグレープフルーツに似たものは避けなさいってこと

オレンジ、レモンの皮もやめといた方がいいらしい
なのでマーマレードもダメですね!
角煮作る時いつも入れてたんだけどなぁ。


移植後3ヶ月は
生もの、生肉、はやめた方がいいみたい。

あと生牡蠣も気をつけた方がいいみたい

これはショックでかい。

栄養ドリンク
なんか移植患者が飲んでたら透析に戻っちゃった件があるみたい

あとはよくわからんものや添加物は口にしないほうがいいんじゃないかなー?

てかこんだけー?
透析の時は制限ありまくりだったのにこれだけ我慢してればあとはなんでも食べていいの!?

まぁ量と塩分は程々に気をつけなさいよっ!て話です!



なかなかネットで調べても出てこないんですよねー!

てかわかりづらい!

これも検索しても出でこないのかな?

頼むよGoogleさん!