「腎不全と診断されたら読むブログ。透析・食事・生活のリアルな情報」 * 「透析から腎移植へ。私が乗り越えた道のりと、今伝えたいこと【体験談】」➕ネットニュースまとめサイト

32歳で腎不全と人工透析を申告された私の日記です。 若い方でも健康診断で尿タンパクが出てる人や糖尿、高血圧、腎臓が悪い方は是非参考にしてください。 というかそういう人が周りに居たり自分がそうだとしたらすぐに病院で検査してください。 はっきり言って症状が出てからじゃおそいです!手遅れです!! この日記は再検査もほっといて仕事一筋で無理して働いた命を大事にしなかった馬鹿者の日記です。 少しでも世の中の為になることも書いていきたいです が 大体は私のどーでもいい日記だったりするんで気楽に読んでくれたらなぁ。って思ってます 出来るだけ多くの方に読んでもらいたいのでこのブログをシェアやブックマーク、みんなで共有したりして広げたいです。 ご協力お願いします。 あとコメントももらえるとすごく嬉しいのでバシバシ書いてください。 あと出来れば最初の方から読んでくださいねー 前半はこれから透析始める方には役に立つかも・・・ 後半はやりたい放題のグダグダ日記なので。 まとめサイトにもチャレンジ中です。


    ごあいさつとこのブログについて
    32歳で腎不全と診断され、透析生活がスタート。
    仕事一筋で体を酷使してたツケが一気にきて、命のありがたさを痛感しました。

    それから生体腎移植を受け、今は腎臓も僕も元気に生きてます。
    このブログでは、そんな闘病の記録や、日々の気づき、体験から学んだことをつづっています。

    最近は、医療ニュースや5ちゃんねるの話題も取り上げながら、「誰かの気づき」や「ちょっと笑えること」も書いていこうと思ってます。

    初めての方へおすすめ記事
    🔰 透析が不安なあなたへ → 透析生活の最初に知ってほしいこと

    🧬 腎移植を考えている方へ → 僕の生体腎移植の体験記

    お願いとメッセージ
    若い人でも健康診断で尿たんぱくや血圧の異常が出てたら、すぐ病院に行ってください。
    自覚症状が出てからじゃ遅いです。本当に手遅れになります。
    このブログは、そんな僕自身の「反省と記録」でもあります。

    誰かの役に立てたら嬉しいけど、基本はどーでもいい日常もつづってる日記です。
    気軽に読んでってください。
    コメントももらえると本当に励みになります!

    広告も、よければ1日1回ポチっとお願いします🙏

    2016年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨日ソーシャルワーカーさんと話しました

    ソーシャルワーカーとはよくわからんですが多分お金の悩みとか相談乗る人なのかなぁ

    私もいくつか質問があったから聞いてみました!

    まぁわかったことは障害者年金は市役所ではなく年金事務所ってとこでしかも申請するには一年六月後らしいです。
    それまでずっともらえないんかい!!

    でも特例があって三ヶ月後に透析患者は審査を受けられて半年後くらいには契約出来るならしいです

    とりあえず一安心ですね。

    それと障害者手帳は市役所で診断書をもらい先生に書いてもらうとのこと

    まぁまたもらいに行くとき詳しく説明しますね!

    あと退院はこの病院はカードでできるらしく

    前話した通り入院費は1万円+食費、寝間着レンタルだ、診断書
    くらいかな?多分全部で1ヶ月入院して5万円くらいで済むと思います。
    すごく助かります。

    国に感謝 


    それより腹減ったー!昨日の9時から飲まず食わず!!


    胃カメラまで後、一時間!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    バリウムって美味しいんですか?



    ねぇ誰か!

    ねぇ?


    教えて!


    どれくらい飲むんですか!?



    苦しいんですか?


    美味しいんですか?



    まずくないですか?






    調べとこー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    こんにちは!!今日は透析する一時間前になんか変な透明のシールを、注射するところに貼ってくれました
    なんでもこれを貼ると透析の極太注射が痛くなくなるらしいです。
     ホントかなぁ
    と思いながらも透析室へ

    いよいよ刺されます

    ブスッ

    あれ?
    確かに痛みが少ない!点滴より痛くない!

    疑ってすみませんでした。これはいい!

    毎回貼るの忘れないようにしよう。

    さて今日の夕ご飯

    今日は珍しく完食しました。

    お!号外!
    大隅良典栄誉教授がノーベル賞受賞!
    すごーい!
    おめでとうございます!
    さて私は今夜9時からもう飲んでも食べても駄目らしいです。
    明日の胃カメラ終わるまで。
    初めてだから緊張します。
    手術よりなんかやだなぁ
    おえ~ってなるんでしょ?
    昼過ぎまでなんも飲まず食わずでしょ?
    やだなぁ~。
    まぁ初体験明日感想いいますねー。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    とうとうこのベッドの上生活も終わりだ
    早く家に帰りたい

    最初は泣いてたのに子供もパパのいない生活に慣れちゃったらしいです

    家に帰ったらリハビリ&ご飯作り!
    これからはお料理ブログになっちゃうかも

    ブログの名前変えちゃう?

    元フレンチシェフの人工透析料理クッキング~!!

    とかどう?

    まぁ来週はいろいろ書類の手続きがあるからそこら辺を解説出来たらいいなぁと思ってます。

    明日はソーシャルワーカーっていうプロの人にいろいろ教えてもらうんで!

    では!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    私みたいに血圧が気づいたら220だった。とかならないようなに日頃から予防しましょう!

    ● 国産 ギャバロン茶 HIGH 2g x 25p (ティーバッグ)<ギャバ/GABA/ギャバ茶/血圧測定>[追跡対応メール便配送/送料無料] /セ/ 02P01Oct16

    ● 国産 ギャバロン茶 HIGH 2g x 25p (ティーバッグ)<ギャバ/GABA/ギャバ茶/血圧測定>[追跡対応メール便配送/送料無料] /セ/ 02P01Oct16

    ティーパックタイプです。送料無料
    お買い得ですよ!GABA
     

    このページのトップヘ